交流教室|木津川市緑と文化・スポーツ振興事業団

交流教室

第14回たのシネマ「ぼけますから、よろしくお願いします。」(ドキュメンタリー映画)御来場ありがとうございました。

2020年最初のたのシネマは、大反響のテレビドキュメンタリー、待望の映画化となった作品をお届けしました。「見たあとに優しいきもちになれた」「もらい泣きしました」などなどたくさんの感想をいただきました。ありがとうございました。
次回の映画は、春に予定しております。広報きづがわにてお知らせしますのでお楽しみに!




認知症の母と耳の遠い父と離れて暮らす私・・・泣きながら撮った1200日の記録。
娘である「私」の視点から、認知症の患者を抱えた家族の内側を丹念に描いたドキュメンタリー。2016年9月にフジテレビ/関西テレビ「Mr.サンデー」で2週にわたり特集され、大反響を呼んだ。その後、継続取材を行い、2017年10月にBSフジで放送されると、視聴者から再放送の希望が殺到。本作は、その番組をもとに、追加取材と再編集を行った完全版である。
娘として手をさしのべつつも、制作者としてのまなざしを愛する両親にまっすぐに向けた意欲作。

  • 開催日時 2020(令和2)年1月5日(日)
         第1部 午前10時15分~11時57分
         第2部 午後 1時30分~ 3時12分
         ※開場は15分前

    開催場所 木津川市中央交流会館(いずみホール)

    対象   木津川市在住の方

    定員   各150名

    入場料  無料  自由席

    申込   2019(令和元)年11月7日(木)午前9時より下記にて入場券配布
         木津川市中央交流会館(いずみホール) TEL 72-8800
         木津川市西部交流会館         TEL 73-6888
        ※電話予約可
        ※お一人様2枚まで

    主催   公益財団法人木津川市緑と文化・スポーツ振興事業団
イベント一覧に戻る