交流教室|木津川市緑と文化・スポーツ振興事業団

交流教室

クラフトバンドで作る「ピアノのかごバッグ」ご参加ありがとうございました!

講師:武田真貴子氏 (クラフトバンドエコロジー協会認定講師)




今回はクラフトバンドでカゴを編み、最後に鍵盤部分を貼り付けて、ピアノのかごバッグを作りました。
小学生の親子対象ということで、保護者さんにフォローして貰いながらもお子さま自身で頑張って作られている姿がとても印象的でした。
交互にクラフトバンドを通していく作業に最初は少し苦戦しながらも、最後は慣れた手付きでスムーズに進められていました。
楽しみながら制作され、完成した作品を喜んでお持ち帰り頂けて大変良かったです。

  • クラフトバンドで作る「ピアノのかごバッグ」
    ~夏休みの思い出に親子で楽しく作りましょう~

    “小学生の親子”対象講座
    環境にやさしいクラフトバンド(手芸用紙バンド)で、かわいいバッグを作りましょう♪
    色は、黒、ピンク、水色からお選び頂けます。


    日 時:7月31日(日) 13時00分~15時00分
    受講料:親子ペア 2,200円(別途材料費 500円)
       (2作品の場合は受講料1,100円追加))
    申 込:電話で事業団へ



    お願い:新型コロナウィルス感染予防対策を実施し開催予定としています。
        来館者にはマスクの着用等をお願いしておりますのでご協力ください

    お問い合せ:
      (公財)木津川市緑と文化・スポーツ振興事業団 事務局(西部交流会館)
        TEL 0774-73-6888
           受付時間 9:00~17:00(月曜休館)
イベント一覧に戻る