交流教室|木津川市緑と文化・スポーツ振興事業団

交流教室

季節のビーズフラワー教室~ダイヤモンドリリー~ ご参加ありがとうございました

講師:岡本 由子氏



完成作品
完成作品

今回のダイヤモンドリリーは、花芯と花びらと別々に作っておき、
最後に合体させて仕上げるという流れで制作しました。
皆さんビーズフラワーは全く初めての方でしたが、
作り方の説明を受けると、真剣な眼差しでループを作ってはねじる作ってはねじるを繰り返して、
途中ワイヤーが切れるハプニングもありつつ、楽しんで可愛いお花として完成されました。

色んな色のビーズが用意されていたので、ピンク青黄白色と皆さん全然違った印象のお花が仕上がり、その周りの方の作品を見て「他の色でも作ってみたい!」と意欲満々の様子でした。
最後にはブローチなどにして、お持ち帰り頂きました。

---------------------------------------------
イタリア生まれのビーズクラフト!
いつまでもキラキラ輝くビーズフラワーで、
「また会う日を楽しみに」の花言葉を持つダイヤモンドリリーを作ります。

“ビーズフラワーをご存知ですか?”

煌くグラスビーズを使っています。
糸が通っているビーズをワイヤーに移し変えて、捻ったり曲げたりしながら
簡単な作業を繰り返すことにより、可愛いお花を作る事が出来ます。
どなたにも楽しんで頂けますので、初めての方でも、ぜひご参加下さい!
大人可愛いお稽古を楽しんでみませんか。


日 程:3月3日(木)
時 間:午前10時30分~12時00分
費 用:1,100円(別途材料費 700円)
持ち物:ハサミ
内 容:ダイヤモンドリリーを作ります
申 込:電話で事業団へ

  • お願い:新型コロナウィルス感染予防対策を実施し開催予定としています。
        来館者にはマスクの着用等をお願いしておりますのでご協力ください

    お問い合せ:
      (公財)木津川市緑と文化・スポーツ振興事業団 事務局(西部交流会館)
        TEL 0774-73-6888
           受付時間 9:00~17:00(月曜休館)
イベント一覧に戻る